2008年07月11日

本日、まっぷる日和。

マップルマガジン 東北 温泉&やど 2009

本日、まっぷる日和。


特集1「こだわりが光る 癒し宿」
21ページに掲載されました。
この特集のコンセプトは非常に明確です。一軒のお宿に滞在する事の大切さ。面白さ。楽しさ。
ゆっくりと温泉に入り、体を休める。どのお宿もそういう趣旨で運営されているのだと思います。
中でも「ゆづくしの宿 一の坊」さん(17ページ)はすごく面白いです。元々は大型の旅館でしたが「IRORI倶楽部」という全く違ったコンセプトの客室をリニューアルし、数年前から人気です。部屋の中に囲炉裏があり、落ち着いた和風の別荘というイメージです。これを追求した形が「温泉山荘 だいこんの花」なんだと思います。どちらの旅館も一度泊まって頂きたいと思います。また、11ページに青根温泉「不忘閣」さんのリニューアル情報もあります。元々あった大昔の風呂を伝統工法でリニューアル。老舗らしい取組みだと思います。なんと完成で2年掛かっています。車で横を通るたび「いつできるのかなぁ?」と思っていました。腕の良い職人がしっかりとした仕事をしているのが一見して分かります。こちらも日本秘湯を守る会の会員宿ですので、宮城にこられたら秘湯ファンならずとも要チェックですよ。

さて、今回の取材スタッフは非常に熱心な方々でした。ライターもカメラマンもやはり一流なのでしょう、私はその熱意に対して声が枯れるまで話しました。
なかなか「湯治」という考え方を理解してもらうには時間が必要ですし、それをたった数行の文字にするのは本当に難しい事です。
できるだけ沢山の情報を伝えたいけど、それでは的が絞りきれずどんな旅館か余計に分からなくなる。でも、このガイドブックをご覧になって宿泊を決める方が沢山いらっしゃる。
これだけでは全てを語れません。しかしながら、よくまとめて頂いたと思っております。
編集者の方・関係者の方々にも心から感謝を申し上げます。

最終ページには峩々のオリジナルTシャツ&手ぬぐいセットのプレゼント企画もあります。
すでに持っている方も、持っていない方もぜひご応募下さいませ。


ぜひ書店・コンビニでぜひ見付けてください。



Posted by 峩々温泉 日帰り館 at 16:04│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
先日この雑誌見ました!
大きく載ってましたね。
Posted by 年中南国・島ジロー at 2008年08月25日 15:51
>島ジロー様
ご覧頂き、ありがとうございます。
雑誌の取材は結構あるんですよ。
今月~来月も何冊か載せて頂いてますので、そのつどご案内します!
Posted by 支配人 at 2008年08月26日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日、まっぷる日和。
    コメント(2)